9月収支 - 09/29 Fri

category : 株収支        投資成績 | 株式・投資・マネー | comment (0)
9月までの収支です。目標としていた10万円超えました
予算は170万円の投資なので、+10%を目標にしようかな^^

Total 損益 +109,482円

◼株売買 確定 +83,052円

・マネックス +6,306円
・SBI-NISA +34,880円 特定口座 +34,346円
・大和 +7,520円 

現物持ち株 含み損 -3,014円

・INVリート 1株
・日本郵政 100株
・ヤマダ電機 100株

・JT 4株
・REIT-ETF 40株


8月はそれなりに含み損がありましたが、ここへ来て株価が上がり調子になり
含み損がかなり減りました\(^^)/
でも、ほとんど売ってしまったので、売る株が手元にありません。。

INVリートは増資を発表し、再び含み損銘柄に逆戻りしました。


◼投資信託等 +26,430円

・ソーシャルレンディング +6,058円
SBIソーシャルレンディング、今月は+870円でした。

・IPO +16,104円
三菱リートのおかげです^p^


◼優待クロス 9月分

・ヤマダ電機 2000円券(現物)
・TOKAI HD,東亜DKK 500円クオカード×2(一般)
・名糖産業 1500円お菓子(一般)
・八洲電気 500円ジェフグルメ券(一般)
・稲畑産業 1000円クオカード(一般)
・コナカ 割引券(一般)


一般クロスで、たくさんとりました。手数料1,275円です。
優待品の価値としては、1/3ぐらいの費用で取得できるような感じですかね。





今日上場したマネーフォワード、倍ぐらいの初値がつきましたね。
一応マネックスとSMBCとSBIから応募したんですけどね、、当選したかったなぁ…

貰えた方はおめでとうございます^^

引き続き、IPO当選に向けてがんばります

web拍手 by FC2

8月収支 - 09/01 Fri

category : 株収支        投資成績 | 株式・投資・マネー | comment (0)
暑い暑い夏ももう終わり
だんだん秋になってきて、涼しくなってきましたね。


そうそう、高い高いとぼやいていた保育園料金ですが
9月~3月までの額が変更になって、一気に3万円まで下がりました。

どうやら、世帯の住民税合計らしく、
共働き子どもなしの時の住民税が反映されてたみたい
9月からは、育休の年度分なので安くなりました。



調べると、全国的にも世帯の住民税合計額のようですので、
所得の高い世帯主分だけと間違えて記載していて、すみませんでした。




それでは、8月までの収支です。

Total 損益 +85,942円


◼株売買 確定 +74,112円

・マネックス +6,306円
・SBI-NISA +33,002円 特定口座 +27,284円
・大和 +7,520円 

現物持ち株 含み損 -13,597円

・INVリート 1株
・西松屋 100株
・コメダ 100株
・グッドコムアセット 100株
・三菱東京UFJ 100株
・横河 100株

・三井住友F 6株
・JT 4株
・REIT-ETF 30株
・日産 9株


8月は売買を結構しました。含み益が出たら、すぐ売ってしまうので、利益は増えましたが
含み損銘柄は損切りできず、手元にたくさん残っています。



◼投資信託等 +11,830円

ソーシャルレンディング +5,188円
SBIソーシャルレンディング、今月は+924円でした。



◼優待クロス 8月分

・コメダ ポイント1000円(現物)
・ビックカメラ 1000円商品券(一般)
・明光ネット 1000円クオカード(一般)


コメダコーヒーが好きなので、優待目的でしばらく現物で保有してみます。
後は、無難に一般信用で取得しました。クロス費用523円



保育園料金が値下がって一安心
9月はIPOもたくさんあるので、楽しみです!

web拍手 by FC2

7月収支 - 07/29 Sat

category : 株収支        株式投資 | 株式・投資・マネー | comment (0)
7月ももう終わり
子どもを初めてお祭りに連れていきました。
暑いのは苦手ですが、夏はイベントがたくさんあって良いですね(^^)

いつか花火大会にも行きたいなぁ~




それでは、7月までの収支です。

◇株売買
確定分 +43,071円
・マネックス +6,306円
・SBI +25,702、+7,063円
・大和 +4000円 


現物持ち株 含み損 -14,579円
・INVリート 1株
・ライトオン 100株
・西松屋 100株
・コメダ 100株
・グッドコムアセット 100株
・明豊ファシリティ 100株
・三井住友F 4株
・JT 4株
・REIT-ETF 20株


8月優待を数種類買いました。

含み損は、成行大失敗のグッドコムアセットが-20,000円です。
SBI特定口座で7,000円ほど+なので、10月に2分割したら半分は損切りしようと思います。

全然株価は上がらないし…本当やらかしましたわ。。



他はまとめて +10,906円

SBIソーシャルレンディングは年初から+4,264円、今月は+902円でした。
分配金と早期の元金繰上分が貯まったので、10,000円分追加投資してみました。




◇優待クロス 7月分
なし


あまり良い優待品がなかったのと、含み損が大きいので今月は自粛
優待も好きだけど、現金の方が良いですからね…

暫くはクロス費用1000円以内など、欲しいものを絞って楽しみたいと思います。



8月はお盆休みがあるので、ちょっと一息つけてうれしいです。
それでは、暑い8月もがんばっていきましょう

web拍手 by FC2