住宅ローン - 02/04 Wed

category : ガーデニング・住宅ローン        住宅・不動産 | ライフ | comment (0)
節分!恵方巻き食べて、豆まきしましたよ

今年も福が訪れますように!






2月に入り、また繰り上げ返済をしてきました。

住宅を購入してから、ちょうど1年。
繰上げ返済は10ヶ月分終了しました



まだまだ先は長いですが、、
この調子でがんばりたいと思います^^


住宅ローンを組んでみて、実感が湧くのですが…
30~35年ローンを組むと、、
年齢によっては、定年後も払い続けないといけないんですよね

私は30才手前で35年ローンを組みましたが、
払い終わるのは定年すぎ
(旦那さんはもっと年上)
繰り上げざるを得ない


世の中晩婚化が進んでいますが
将来的に住宅ローンを組みたい人は、
できるだけお金を貯めておいた方が良いですね。

年収によっては、借りたくても銀行側がお金貸してくれないし。
勤め先や頭金によって、金利も変わるとか…


って、、自分、大人になったなぁ




近々、お参りに行ってきます^^
楽しみです

web拍手 by FC2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック