災害用品 - 08/15 Tue

category : つぶやき        日々のこと | 結婚・家庭生活 | comment (0)
お盆期間もそろそろ終わり
このところ、ぐっと朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。


秋が一番好きな季節なので、どこかに遊びに行こうかと
旅行の計画を練っております
果物狩りとか行きたいですね~



さてさて、もうすぐ9月ですが、9月と言えば防災ですね、
我が家でも、なんとなくリュックを用意して、乾パンなどを準備しており
久しぶりに点検したのですが…

食料品など、期限が3年とか5年保存のものがあるのですが、
見事に3年のものは、期限切れとなっておりました
(+o+)

あれま~
もったいないことしました。
防災用の食品って、高いんですよね…



今まで、リュックは1つで、たくさん詰め込んでいたのですが、
子どもも増えたということで、改めてもう一つリュックを購入しました。

KIMG0723_convert_20170815064858.jpg

5年保存できる食品を追加購入
後は、オムツやら自分たちの洋服の類を追加して
しまっておこうと思います。


使用する日が来ないと良いのですけどね^^

web拍手 by FC2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック