iDeCo書類到着 - 08/25 Fri

category : 懸賞・株・優待        節約 | ライフ | comment (0)
個人型の確定拠出年金、申込み用紙が到着しました
(^^♪

加入時に3000円ほどかかり、、年間2000円~維持手数料がかかるようです。

書類を読み進めていくと、どうやら勤務先に書類を書いてもらう必要が
そして、開設まで2、3カ月はかかるそう。
げげ、色々面倒…



引き落とし先は、会社の給料天引きか、自分で金融機関を指定しても良いそう。

育休手当の振込先で、放置している口座があるので、そこから年間10万円ほど拠出していこうと思います。

拠出金額が少ないので、維持手数料の2000円以上儲かるか疑問ですが、やってみます。
何選ぼうかな…やっぱり株の投資信託ですかね。

KIMG0726.jpg


旦那さんの企業型年金+αは、給料天引きで月1万円の予定。増額は4月からのみ。

手数料は会社持ちなので、経費はかかりませんが、天引きなのでこちらは毎月手取りが減っていきます。。

まぁ1万円なら、なんとかなるでしょ!(たぶん)






iDeCoの他に、面倒で放置していた医療保険の切り替えを検討中です。
ネットで見積もりを取り寄せ、来店型の保険ショップへ行ってきました


この話はまたの機会に。

web拍手 by FC2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック