洗濯機壊れる - 07/19 Thu

category : つぶやき        暮らし | 結婚・家庭生活 | comment (5)
すっかり前回の更新から間が空いてしまいました。
長女がカゼをひき、次女→家族全員にうつり、しばらく病院通いが大変でした。

夏風邪なかなか手ごわいですねぇ(+o+)



結婚して早5年
とうとう洗濯機が壊れてしまいました。

KIMG1917_convert_20180719141754.jpg

何のボタンを押しても、エラー表示するのみで洗濯する気配なし…
一日1、2回回していたので、寿命かと、買い替えを検討しましたが
カスタマーセンターへ連絡して、修理の見積もりを取ってみました。

・出張費3500円、修理しなくても必要
・センサー取り換えのみだと、コミコミ約1万円
・他にも故障あれば、別途料金

こんな感じでした。
悩みましたが、とりあえず修理をお願いしました。

20180719145220dfc.jpg


結果、センサーが壊れていただけで、無事に1万円で直りました
でも、部品300円に対し、技術料6300円と、出張料2500円の高さw
また壊れなきゃいいけど…


これからどんどん家電は壊れていきそうですね、、買い替えに備えて貯金しておかないとです。



そして、育休手当振り込まれん…と思ったら、会社がハローワークに手続きしてないことが発覚
そういや、手当の振り込み口座先書いた記憶ないし、、なんてこった(^▽^;)

もうしばらく、旦那さんの給料で慎ましい生活です(悲)

web拍手 by FC2

comment

うちも色々壊れ中 : プチ晴れ女 @-
こんにちは!
洗濯機、とりあえず修理で直ってよかったですよね。
この暑い中、洗濯物が溜まることを想像しただけで倒れそうです(-.-;)
うちでただ今危ないのがウォシュレットです^ ^;
ウォシュレット用のタンクからビミョーに水漏れ…。
気がついた時は誰がやらかしたのだ!なんて思いましたが、位置的に考えられなくて、ペットボトルを輪切りにした物を置いてみましたら、水漏れということが判明しました…。
洗う機能は問題ないので、ペットボトルで凌いでいますが(苦笑)

家電や住設用に貯金しないと、といつも思うんですが、中々実践できてないです〜!
2018/07/21 Sat 22:49:16 URL
No title : アセロラ @-
2018/07/26 Thu 21:55:38 URL
No title : アセロラ @JalddpaA
またまたやってしまいました。すみません・・・
上のコメントは無視してくださいm(_ _)m

夏風邪怖いですね💦
家族が増えると嬉しい反面、その分風邪がうつる人も増えて大変ですね
病院通いお疲れ様でした(>人<)

洗濯機無事に修理で直って良かったですね!
とはいえ部品に対して修理費ってそんなにするんですね💦

育休手当早く振り込まれるといいですね
我が家は育休手当が振り込まれないと死活問題になります( ;∀;)

2018/07/26 Thu 22:13:01 URL
Re: うちも色々壊れ中 : くまポン @-
お返事が遅くなりすみません(._.)
何とか1回コインランドリーを使っただけで、すぐに修理に来てもらえました!

トイレのウォシュレットですか、それは思わぬ故障ですね。
水漏れの修理となると、取り替えでしょうかね、高そうですね汗

そうなんですよね、
家電や住宅関係は、いつか買い替えや修繕が必要とわかってるんですが、なかなか前もって積み立てるのは難しいんですよね(*_*)
2018/08/04 Sat 23:30:27 URL
Re: No title : くまポン @-
夏風邪危険ですよ、、
順番に風邪を引いていくので、治ったはずの旦那さんが、また新たな風邪をもらってきました(TT)
また子どもが咳をし始めています(TT)

修理で直って良かったです。とりあえず1年ぐらい凌ぐつもりで、修理も有りかなと思いましたよ!ただ、技術料高すぎですよね。。

ちなみに、節約だけではやっぱり無理で、タンス預金に手をつけています\(^^)/
2018/08/04 Sat 23:39:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック